ブログ Blog

アンチエイジングと 健康長寿のためのインプラント。

アンチエイジングと 健康長寿のためのインプラント。

歯を失う最大の原因はむし歯(う蝕)ではなく歯周病です。厚生労働省の調査によると、歯を失ってしまう年齢は65歳から69歳までが最も多く、その年代では二人に一人以上が中等度以上の歯周病に罹患していると言います。このデータが示す通り、歯周病はきちんと歯磨きをしていると思っている人でも気づかないうちに症状が進行していることは珍しくありません。しばらく歯科医院に通っていないという方はこれを機会にぜひ、定期的な歯科検診と予防のための口腔ケアをはじめましょう。健康な歯を保つことは日々の生活の質を高めるだけでなく、心に自信や活力をもたらしてくれるものです。歯をケアすることは、若々しく人生を楽しむ「健康寿命」を伸ばす第一歩と言っても決して過言ではないでしょう。もし歯を失ってしまっても当院がお勧めするインプラント治療なら、自分の歯のように自然な口元を取り戻すことも可能です。当院の院長は国内・海外で多くの専門医・指導医資格を持ち、難症例の治療経験も豊富です。重度の歯周病や高齢で顎の骨が少ないなどの理由から他院で治療を断られた方も、お気軽にお問い合わせください。

※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医2名、専門医19名です。(2025年4月時点)

月別アーカイブ