ブログ Blog

− 小幡先生のインプラントカルテ<2022年9月号> -

− 小幡先生のインプラントカルテ<2022年9月号> -

インプラントが教えてくれる、噛めることの大切さ。

いよいよ行楽やグルメの楽しみいっぱいの秋の到来ですね。美味しい旬の味覚をあじわうには、まずはしっかりと噛めること。もしいま歯や入れ歯の不調を感じている方は早めの受診をおすすめします。忙しいから、だましだまし噛めるからと治療を先延ばしにしていると、せっかくの食事も美味しさが半減するだけでなく、胃腸に負担をかけ体調にまで悪影響を与えることにもなります。人工歯根と顎の骨を結合させることで強く噛む力を取り戻せるインプラントなら、どんな食事でも自分の歯と同じように楽しめるほか、入れ歯のようにずれたり煩わしいお手入れもありません。お悩みの方はぜひ当院にご相談ください。インプラント治療は専門医・指導医資格を持つ院長が責任を持って担当し、治療後も末長くお口の健康をお守りします。あごの骨の状態や高齢などを理由に他院では治療を断られたという方も対応可能です。まずはお問い合わせください。
 
※日本口腔インプラント学会指導医・専門医は京都市内指導医3名、専門医21名です。(2022年3月時点)
 

 

月別アーカイブ